【天中殺で本当にしなきゃいけないこと】大事なことは思考を深める

占い

多くの占い師が使用している

  • 四柱推命・空亡
  • 算命学・天中殺
  • 六星占術・大殺界
  • 五星三心占い・裏運気

基本的に同じ意味ですが

この占いの一番ダメなところは

人間の行動力に

ブレーキをかけてしまう

これに尽きると思います

科学的な相関性がないのに

それで判断してしまう

本当にそれでいいのでしょうか?



天中殺で避けた方がいいことの矛盾点

ベタな占いでは

新しいことを始めるには適さない時期

この解釈が多いと思います

時間・地を意味する十二支があるが

空間・天を意味する天干が欠けている状態

12-10=2

約二年間は不安定な時期とされています

隠していたことや自分の弱点が明るみに出やすい

普段の自分とは違う面が出てくる

まねまね
まねまね

それっぽいこと書いてますが、天中殺にはなんの相関性もありません

人間の性格は多くの多面性を含んでいます

色々な面が人にあれば、違う判断をするときもあります

天中殺も色々な見方があり

出やすい人出にくい人

様々な角度から鑑定しないとダメ

この手のことをいう占い師がいます

これは逆を返すと

色々な後付けができて

様々ないい訳がきく

そういう解釈ができます

要は相関性がないってことです

下記は飲食店の三年以内の閉店率です

年数閉店率
1年目約30%
2年目約50%
3年目約70%
占いの真実

調査によると新規開店した

飲食業の三年以内に閉店する確率は

70%

天中殺で起業していれば

7割の確率で「悪いことがあった」

感じさせることができます

まねまね
まねまね

占いが当たるわけではなく、飲食業がそれだけ厳しい世界ってこと

天中殺に相関性があるのではなく

新規事業をスタートするってことが

それだけ失敗するリスクがあるってことです

努力の方向性が合っているのか?

占いではわかりません

天中殺にするといいこと

天中殺の期間をどう過ごせばいいのか?

よくいわれているのが

天中殺の期間は

勉強・努力・人のために

なるようなことをすると良い

占いに行って、一度はこんなこと言われたことありませんか?

でもこれって

いつの年もそうじゃないですか?

勉強・努力・人のために

どんな年でもそうあるべきで

どうとでも解釈できるワードです

勉強と本人が思えば、どんなことでも勉強です

後、よくいわれるパターンは

人から勧められたことをすると良い

<strong>占い師</strong>
占い師

自分がない時期だから、素直に人から勧められたことをしなさい

こういう占い師がいますが

要注意です

人の見極めもせずに

天中殺だからという理由で

人の勧めることをやってしまうのはNG

自分が好きでもないことや

興味がないことは

ほとんど長続きしません

これだと失敗する可能性は大です

天中殺は、自分が普段とは

違う判断をしてしまう時期

これこそが

錯誤相関からくる「思い込み」です

まねまね
まねまね

思い込みはノセボ効果の原因にもなるから要注意です

占いの真実

占いではなく

どんな年も

それが大丈夫かどうか

自己判断する力や知識を

つけることが大切です

自己判断できる思考を深めるには対話が一番

苦しいときや悩んでいるときに

判断力が落ちることはあります

そんなときに一番おススメなのが

人と会って対話をする

これがもっとも効果的です

  • 自分より少し先をいっている人
  • 自分のジャンルの成功者
  • 尊敬できる人
  • 過去に助けられた人
  • 同じ価値観をもつ人

こんな人たちに会って、自分の考えを聞いてもらう

疑問に思ってたことを質問する

そうすれば

対話によって考える力が深まっていきます

まねまね
まねまね

シンプルに「人に会う」ことが大切

自分では理解していたつもりでも

人と対話をすることで

わかっていたつもりだったが

自分はわかっていなかった

そんな気づきがあるはずです

悩み中
悩み中

私には、そんな人がいないかも・・・

そう思う人も大丈夫です

そんな人がいないなら

読書をする

これも思考を深めるのに効果的です

本は先人たちの知恵が詰まっています

本の中に書かれている作者の知識を吸収することで

疑似対話をしています

読書ならどんな偉人とも疑似対話が可能

SNSを通して連絡を取ったり

リモートで会話するのもいいですが

個人的には

直接会って話す

これが一番いいと思います

逆におススメしないのが

悩み相談で占いに行くこと

占いには科学的な相関性がないので

占い師と対話をしても

思考が深まる確率は低いです

むしろ他力本願が強まると思います

占い師ではなく

思考を深めることが

できる人と会ってみて下さい

あなたの悩みの突破口が見えてくるかもしれません

天中殺でも結果を残した人たち

0学六星占術五心三星占い
背信陰影乱気
0地点停止裏運気
精算減退整理

それぞれの占いで天中殺にあたる年です

どれも同じ時期を表しています

この期間は本当に停滞するのでしょうか?

名前達成した年12周期達成したこと補足
イチロー2004整理MLB新記録・262安打達成生日天中殺
羽生結弦2018裏運気冬季オリンピックで金メダル年柱天中殺
リオネル・メッシ2023乱気ワールドカップで優勝・MVP年柱天中殺
宇多田ヒカル1998乱気12月にデビュー曲が大ヒット
中川翔子2023裏運気4月に結婚を発表
江頭2:502020乱気ユーチューブが大成功48~67歳、大運天中殺

この表からいえることは

天中殺の期間でも成功者はいる

占い師は、様々な後付けで

占いの解釈を成立させようとしますが

そもそも相関性がないので、意味はありません

この方たちから学べるマインドは

努力した者が全て

報われるとは限らん

しかし!

成功した者は

皆すべからく

努力しておる!!

漫画・はじめの一歩より引用

はじめの一歩の鴨川会長の名言です

占いの存在もしない概念よりも

努力を継続していくことが

はるかに大切だと証明してくれています

占い師は勝手なので

Gさんなら、中川翔子さんに

裏運気で、逆のことが起きるので

結婚に縁がない人ほど

結婚に縁が出てくる

こういう表現を使って

当たったと感じさせるでしょう

これは表現ではなく

占いには相関性がないことの証明です

<strong>成功しにくい人A</strong>
成功しにくい人A

そんなの才能や運があるだけでしょ!

<strong>成功しやすい人B</strong>
成功しやすい人B

こんな人たちもいるんだ。自分も見習って頑張っていこう!

同じ体験があってもAさんは

失敗や成功者から素直に学ぼうとしない

Bさんは失敗や成功者から素直に学ぼうとする

このマインドの違いは

数年たつと大きく差として表れてきます

占いジプシーの人たちは

Aさんの傾向が圧倒的に高い

マインドの差は本当に大きいです

逆を返せば

マインドチェンジができれば

誰でもキッカケをつかむことができる

占いよりも大切なことがあるということです

まとめ

Chat GPTのようなAIも出てきているので

そのうち人間の悩み相談もAIになっていくかもしれません

そうなれば

情報を正確につかんでいく、情報強者は

AIなどを使いどんどん事業や可能性を広げていく

逆に

情報のキャッチが苦手な情報弱者は

相関性がない占いにハマっていってしまう

この傾向は強くなっていくと思います

占いを信じるのは本人の自由ですが

やはり

自分で判断して行動していく人間が

より良い人生を築いていくと思います



コメント

タイトルとURLをコピーしました