セ・パ交流戦・2023年、活躍しそうな選手を予想、MVPは誰?

プロ野球

WBC熱も冷めやらぬ現在

5月30日(火)~ 6月18日(日)

この期間で、今年もセ・パ交流戦が行われます

交流戦の結果が

その後の両リーグの順位に及ぼす影響は大

交流戦まで上位にいた球団が

交流戦で結果を残せずに下位に低迷することも

そんな優勝にモロ影響がある交流戦

活躍しそうな選手を予想します

佐々木 朗希(千葉ロッテ・投手)

球速 164 球威 S 奪三振 S 制球 B 体力 B

変化球 フォーク・スライダー・カーブ

背番号 17 右投右打 投手適性 先発

2023年WBC優勝メンバー 完全試合 1回

交流戦前 勝利 4 敗戦 0 S 0 投球回 38.0 K/9 13.97 BB/9 1.42 防御率 1.18

奪三振率と防御率がヤバすぎます!

大げさではなく、歴代ナンバーワンの先発投手になれる逸材

投手としてのポテンシャルは大谷翔平以上だと思ってます

セリーグの強打者たちとの対戦が今から楽しみです

怪我だけは気をつけてくれ~

佐々木・交流戦2023・結果

交流戦 勝利 1 敗戦 2 S 0 投球回 19.0 K/9 12.79 BB/9 3.32 防御率 3.32

流石の奪三振率ですが、最後のDeNA戦では今季ワーストの4失点

悪くはないけど、佐々木のポテンシャルを考えたら

もっと圧倒的な成績を期待していました

やはり、体力面にまだまだ課題があるのかも

しかし、DeNAは強かった

村上 宗隆(東京ヤクルトスワローズ・内野手)

ミート C パワー S 選球眼 A 走力 C 肩力 C 守備 D

背番号 55 右投左打 守備位置 三塁・一塁

2023年WBC優勝メンバー 三冠王 1回 MVP 2回 本塁打王 2回 首位打者・打点王 1回

交流戦前 安打 36 打率 .217 本 9 打点 27 盗塁 1 OPS .770 IOS .199

令和初の三冠王

今シーズンは、まだイマイチ波に乗れていないが

交流戦から調子が上がってくると予想

二年連続三冠王は厳しいかも、本塁打・打点の二冠に期待

WBC準決勝のサヨナラは

2009年のイチロー選手を思い出しました

村上・交流戦2023・結果

交流戦 安打 17 打率 .279 本 2 打点 7 盗塁 0 OPS .839 IOS .147

打率は悪くないですが、如何せん長打不足

村上の成績が、もろヤクルトの成績に直結しているので

4番打者としては、少し物足りなかったです

ここからは巨人・岡本とのホームラン王争いに注目

柳田 悠岐(福岡ソフトバンクホークス・外野手)

ミート C パワー A 選球眼 B 走力 B 肩力 A 守備 E

背番号 9 右投左打 守備位置 ライト・センター

MVP 2回 首位打者 2回 トリプルスリー 1回 ベストナイン 7回 GG賞 6回

交流戦前 安打 49 打率 .318 本 8 打点 23 盗塁 1 OPS .947 IOS .195

全盛期にメジャーリーグで見たかった選手

去年の交流戦・打率は.226

もう一度成績をⅤ字回復できるかは

交流戦がカギになりそう

個人的には一番期待しています

柳田・交流戦2023・結果

交流戦 安打 15 打率 .211 本 1 打点 7 盗塁 0 OPS .634 IOS .127

個人的にMVP予想してたので、残念です

今年で35歳。やはり少し衰えもあるのかな?

そう思うと

37歳まで3割・GG賞を継続していたイチローは神

何とかここから成績をV字回復させてくれ~

佐藤 輝明(阪神タイガース・内野手)

ミート E パワー A 選球眼 C 走力 C 肩力 C 守備 E

背番号 8 右投左打 守備位置 三塁・一塁・外野

月間MVP 1回

交流戦前 安打 41 打率 .252 本 8 打点 30 盗塁 5 OPS .828 IOS .227

やっぱ阪神はこの選手が打たないと

初の本塁打王を獲得なるか!

40本以上は打てるポテンシャルはあるはず

交流戦で、どれだけ本数を伸ばせるか注目

佐藤・交流戦2023・結果

交流戦 安打 11 打率 .183 本 1 打点 8 盗塁 0 OPS .662 IOS .200

好不調の波が激しすぎる!

交流戦前には調子を上げてきたと思ったんですが

これだけ安定しないと、大山選手から4番を奪うことは厳しいかなぁ

ポテンシャルは柳田選手にも負けていない

そう思うので、巻き返しに期待しています!

まとめ

はっきり言って、素人の予想なんで

ほぼ、願望

それでも、今から交流戦が楽しみです

交流戦で、セ・パ共に

ガラッと順位が入れ替わるかもしれませんし

近年はセリーグも盛り返してきているので

果たして、どこが交流戦を制覇するのか!?

交流戦MVPは、柳田 悠岐選手と予想します

結果・交流戦優勝はDeNA、MVPは巨人・岡本 和真

DeNA・ソフト・オリックス・巨人の4チームが勝率で並んだが

DeNAが交流戦・初優勝

DeNAのファンの方々おめでとうございます!

そして、交流戦MVPは・・・

巨人の岡本和真選手

優勝チーム以外からの選出でした

気になる個人成績は

試合安打打率打点盗塁OPSISO
1823.38381901.373.484
※赤字は交流戦1位

圧倒的な成績ですね

ヤクルト・村上選手とのホームラン王争いが楽しみです

個人的なMVP予想は大ハズレでした



コメント

タイトルとURLをコピーしました