【映画監督と悪徳占い師の逮捕】若い世代を食いものにしようとする汚い大人たち

劇団・役者

本ページにはアフィリエイト広告が含まれています

今回取り上げたいのは

  • 映画監督の逮捕
  • 占い師の逮捕

このふたつの事件は

役者関係・占い関係

ともに私が10年以上かかわっていた業界です

とくに若い俳優さんたちにお伝えしたいことは

悪い大人を見極めろ

これができないと

そいつらの養分にされて

人生でもっとも若くエネルギーがある期間を無駄にしてしまう可能性があります

人間の悩みは主に4種類しかありません

人間の悩み
  • 人間関係
  • お金
  • 夢・目標
  • 健康面

そして「人間関係」は他の3種類に影響を与えています

なので人間の悩みは9割がた

人間関係

ということです

だからこそ人の見極めができないと

すべてが狂ってしまいます

この記事では

ふたつの事件を交えながら

あなたがこの事件の当事者なら

どこで判断するべきか?

お伝えできればと思います



映画監督の榊英雄が準強姦容疑で逮捕

映画監督の榊英雄容疑者が2016年に演技指導の名目で

マンションの一室に女性を呼び出して乱暴をした疑いで逮捕されました

榊英雄プロフィール

1970年6月4日生まれ

出身 長崎県

2022年から活動停止状態

今回の逮捕とは別件でも

2022年3月に女優4人に性的行為を強要したとして

文春オンラインに記事にされていました

私がこの件に対していいたいことは

こんなの氷山の一角

ということです

演劇時代占い師時代を併せれば、20年近く芸能界の情報が入ってきました

占い師をやってるときには、その手の相談も何度かありました

<span class="fz-16px">相談者</span>
相談者

実は私・・・

もしガッツリ芸能人で、この手の事実

知らない?

といっている人がいたら

見て見ぬふりをしている

ご自身にやましい部分があるかのどちらかかもしれません

男性が演技指導とか、セリフ合わせとか、いって

密室でマンツーマンを求めてきたら

エロ目的

それくらいに女性は思ってないと駄目です

密室空間で男性と会うときは常に警戒する

これくらいの意識を持つべきかもしれません

現実として知ってほしいのは

いい演出家・いい役者=良い人

この方程式は成り立ちません

仕事の能力人格形成は全く別物です

もちろんごく一部、兼ね合わせた人もいると思いますが

私の経験上ほとんどそうじゃないと思った方がいいでしょう

テレビやドラマの中の役やキャラクターと

ご本人のイメージを重ね併せてしまう

気持ちはわかりますが

実際の人間性なんて

  • 鑑識眼を高める
  • 実際に会って時間をかけて見極める

こういうことをしない限り、そうそう人間性なんて見えてくるものではありません

とくに

いい人のフリをした悪人

なら

若い人や素直な人が見極められないのも無理はありません

人を見極めるのは本当に難しいことです

今回の榊英雄容疑者のやり方は、とても悪質だと思いますし

女性はこういうタイプの男には、本当に気をつけて頂きたいです

色々と相談を受けた経験から

他にも気をつけてほしい職種は

  • カメラマン
  • 個人ジムのトレーナー
  • 男性占い師

カメラマンは撮影以外にも

宣材写真を取ってあげるとか

ジムのトレーナーも個室でのトレーニングに注意

占い師も基本は不安をあおって

犯行に及ぶ奴が多いです



劇団や演劇は洗脳されやすい?

これはあくまで私個人の考えですが

劇団や演技の世界は一般社会からかなりかけ離れていて

閉鎖感の強い世界です

男の演出家と女優がくっつく所なんて、何度も見てきました

私自身も演劇時代は

  • 演出家のいうことは絶対
  • 年功序列は絶対

舞台が中心の生活だったので

こういう謎の固定概念にとらわれて

自分自身でプチ洗脳状態

になっていたと思います

(まぁ占い師になったらなったで

今度は占いの洗脳状態みたいになるんですが…)

私が占い師をやめた理由はこちらで

若手の俳優さんならバイトに稽古に追われる日々だと思います

【若手俳優の日常】

  • バイトを掛け持ちで頑張る

  ↓

  • ノルマありの公演が決まる

  ↓

  • 稽古とバイトを同時に頑張る

しかし稽古があるので、バイトの収入が減る

  ↓

  • 舞台の本番が終わる

  ↓

  • 達成感や充実感は残るが…

同時にノルマがさばけずに借金も残る

頭の流れに戻る

私はこの一連の流れを

劇団・演劇の負のループ

と呼んでいます

もちろんノルマもさばいて、演技もやり切り

結果、売れていく

そんな凄い人もいると思いますが、しかし…

ほとんどの人が上記のループにハマってしまうのではないでしょうか?

もし劇団のトップや演出家が全ての赤字を背負って

役者にノルマをもたせていなかった

かなりまともな人

です

もしくはただのお人好しかもしれません

逆に役者に多くのノルマをもたせて

自分は痛手を避けようとする人間がいたら

くそ野郎

と思っていいでしょう

その時点で「ビジネスモデル」としては破綻しています

集団のトップに立つ人間が、リスクを背負わないなら

フリーランスで一人だけで活動しろ

そういいたいです

借金を重ねないためにも、そういう団体や人からは

離れることをおススメします

若いときは経験も足りないので

ある程度、視野が狭くなってしまう点は仕方がない面もあります

若い人たちにお伝えしたいのは

君たちを食いものにしてくる

汚い大人たちがいる

という現実です

本当は養成所演技の学校でも

  • 人を見極める授業
  • 業界の裏を教える授業

をカリキュラムに入れて頂きたいです

特に女性は悪い男にハマって

人生がハードモードになった人を、占い師のときに多く見て来たので…



占い師が不同意性交の疑いで逮捕

女性の役者さんやスタイリストさんは

私の経験上、すごく占い好きが多いです

趣味レベルや気休めとしてならいいのですが

なんでもかんでも占いで判断するようになったら

危険信号です

その原因のひとつが

悪徳占い師の存在

です

占い師・成田文祥容疑者(64)が

女性に対して、不同意性交の疑いで逮捕されました

「しぶちかの父」と名乗って、渋谷で占い師として活動

占いイベントで知り合った女性に対して

あなたの子宮は黒くなっている

マッサージして治してあげる

こんな発言をして、ホテルに呼び出して犯行に及んだそうです

また占い師の逮捕

毎年のように誰か逮捕されています

このレベルの人間は被害者には申し訳ないですが

自分で見抜かないといけない

なぜなら、女性を狙った占い師なんて山のように存在するからです

そして占いの業界もスキルマーケットも

こうゆう人間を野放しにしているのが現状です

ただ危険な占い師というのはプロフィールを見れば一目瞭然

成田文祥容疑者のプロフィールがこちら

【ココナラ占い】

プロフィールの危険なワード

  • 霊感占い
  • ヒーリング

こういうワードが占いの中に記載されていたら、その時点で

アウト

一切かかわってはいけない人物です

他にも

どんなコトを相談しても大丈夫です

こういううたい文句にも注意が必要です

対面占いで相談者にできることは

  • プラセボ効果
  • カウンセリング効果

この二種類が主だと思います

悩みに対して傾聴して

できる範囲で適切なアドバイスを心掛ける

ほんの少し相談者の背中を押してあげるくらいが

本来の占いの限界なんです

要はどんなことを相談されても

占いはできないことだらけ

これが真実です

占いはエビデンスがないので

  • 勝手統計
  • 根拠のない発言

こういう人が多いので気をつけて頂きたい

相関関係因果関係の違いも知らない占い師がほとんどでしょう

【X(旧ツイッター)プロフィール】

プロフィールの危険なワード

  • 前世
  • 守護霊

お決まりのペテン師のワードです

存在もしない前世、守護霊をいわれたとて

相談者の人生は特段よくなるわけでもありません

あなたの未来予想図」と書いてますが

自分の未来予想図は描けなかったのでしょうか?

ただ人間には幻覚・幻聴があるので、その場合は通院することをおススメします

【幻覚・幻聴がある病気の一例】

  • 統合失調症
  • レビー小体型認知症
  • シャルル・ボネ症候群
  • せん妄
  • うつ病・躁うつ病
  • 認知症

科学や医学もどんどん進化してきて

今は視えてしまう人がいるのは

科学・医学側も病気などが原因とわかっています

他にも

  • 素粒子
  • ウイルス
  • Wi-Fi
  • 5G

私たちは日々の生活でこんなにも

人間の目では目視できない

ものに溢れて生活しています

人の目に見えないものはあるか?と聞かれれば

答えはイエス

ただしそれは霊や幽霊ではありません

だからこそ

占いで視えているフリをする人間

すべて

あなたを騙そうとしている

そう思って

警戒しないといけません

【インスタのプロフィール】

プロフィールの危険なワード

  • 亡くなった方からの~
  • 過去の因縁
  • 未来を霊視

不安をあおるワードですね

占いでのカウンセリングに「不安をあおる言葉」は一切必要ありません

相談者にプラセボ効果ではなく

逆のノセボ効果の原因になるからです

ノセボ効果

マイナスな思い込みが体に悪い効果を及ばす心理作用

もし分かりやすく医学的なプラセボ効果について詳しく知りたい方は

こちらの本をおススメします

占い師が「先祖の因縁」とか、「前世の呪い」とか言って来たら

あなたを

不安でコントロールしようとしてる

そう思って下さい

インスタのアイコンにも注目

おそらくですが、一緒に写っているのは

マジシャンのミスターマリックさんだと思われます

詐欺師やペテン師ほど

有名人との写真を上げたがる

自分が何者でもないので、有名人と写ることで

自分はすごい人

という権威付けを狙っています

  • 〇〇の父
  • 〇〇の母
  • 有名占い師の弟子
  • 何十万人を鑑定
  • 〇〇を予言した

こういうワードにも注意が必要です

プロフィールはいくらでもウソが書けます

名刺も同じです

詐欺師や悪徳占い師の経歴なんて信用には値しません

占い師は誰でもなれる職業ですから

そもそも

有名人=人格者?

この方程式が成り立ちません

そうなら政治家や芸能人が、みんな聖人君主になってしまいます

単純に占い師のプロフィール

  • 霊視
  • オーラ
  • 前世
  • 守護霊
  • ヒーリング

こういうワードがあったら

占いに行かない

これが自分の身を守る一番の方法です

それでも占いに行ってみたかったら

こちらの記事で占いに行く準備と対策を書いているので併せて読んでみて下さい



まとめ

これから若い役者さんに意識してほしいのは

  • お金
  • スキル
  • 倫理観
  • 対人関係

4つとも大切な要素なのは間違いありません

その中でも

今後、芸能界だろうが一般社会だろうが

一番大切になると思うのが

倫理観

倫理観は対人関係と密接に繋がっています

類は友を呼ぶ

これは相関性があることわざだと思います

高い倫理観は良い人間関係に

低い倫理観は悪い人間関係に

繋がっています

高い倫理観がプライベート含めて求められていくと思います

悪銭身に付かずということです

そして

いい加減に

パワハラ・セクハラ・カスハラをする人

にはどの世界でも退場して頂きたいです

もちろん年を重ねても、時代に合わせてちゃんとモデルチェンジしている

素敵な人たちは、ずっといてほしいです

真面目にやってる人

人のために頑張っている人

芸能界でも他の世界でも報われてほしいですし

そういう社会になっていくように

自分も微力ながら頑張りたいと思います

役者さんや劇団でも

  • なぜ占いに相関性がないのか?
  • 危険な占い師はどういう人?
  • 占い番組のトリックを知りたい
  • どうゆう人間に気をつけた方がいいのか?
  • 役者や劇団員を詐欺から守りたい

など

私に直接聞いてみたい方や

お仕事のオファーをして頂ける方は

お問合せからご連絡お待ちしております

こちらでは

占いやスピリチュアルに頼らない考え方を日々ポストしています

よければ読んでみて下さい



コメント

タイトルとURLをコピーしました