【占いでよくあるQ&A】悩み相談でよくある質問に真実の回答

Q&A

元占い師が

ヤフー知恵袋にあふれてる質問や

10年近い悩み相談の中で

聞かれることが多かった

質問に答えていきます

あなたが疑問に思う内容もあるかもしれません

主な占いの相談内容

悩み相談に来られる方は

  • 恋愛・結婚
  • 仕事・才能
  • 人間関係
  • 運・タイミング
  • 金運
  • 健康面

これらのことを気にされています

よくある質問を項目ごとにQ&A

恋愛・結婚の質問

もっとも占いで多いジャンルでしょうか

付き合う異性を間違えたくはありません

Q
運命の人はいつ現れますか?
A

わかりません

残念ながら

占いでは未来を読むことはできません

人を見極める目を鍛えることが大切です

Q
好きな人がいます。彼は私のことをどう思っていますか?
A

わかりません

占い師が会ったことも、見たこともない人のことは読めません

顔写真や職業、どういう関係か面相や情報を聞けば

過去の傾向やパターン、経験値から

「こうだろう」というお答えはできます

Q
彼氏との相性占いをお願いします
A

占いでの相性は何の意味もありません

相性がいいか、気が合うかは

よく会っている、あなたが一番知っているはずです

Q
天中殺・空亡・大殺界のときに結婚しても大丈夫ですか?
A

大丈夫です

天中殺などに科学的な相関性はありません

こちらに天中殺のカラクリの解説を貼っておきます

Q
将来わたしは離婚しますか?
A

わかりません

ただし、所作や喋り方、職業

お付き合いしている男性の情報などを積み重ねて

その確率が高いと思った場合は

注意点をお伝えします

Q
子供は何人産まれますか?男の子ですか?女の子ですか?
A

わかりません

これを答えている占い師は無責任すぎます

占いでは母を表す星「印綬」などもありますが

相関性がありません

男の子か、女の子かも

コイントスの50%で当たるだけです

Q
付き合っている男性からDVをされます
どうすればいいですか?
A

今すぐに別れてください

DV癖はほぼ治らないので

別れて距離を置くべき

相談窓口を頼るのも手です

Q
旦那の愛人を呪い殺してください
A

無理です

この世に呪いはありません

呪い代行とかやってる奴は詐欺師です

仕事・才能・他の質問

天職や才能は誰だって気になる部分です

Q
ホロスコープで今年の全体運や向いてる仕事が知りたいです
A

わかりません

西洋占星術だろうが占いに相関性はないです

生年月日で運や才能は決まりません

後天的要素の努力が

もっとも大切だと思います

Q
生年月日占いって当たりますか?
A

当たりません

この世に「当たる」占い師はいません

心理現象やテクニックで

「当たったと感じさせられている」だけです

Q
タロット占いで進む道を示してください
A

ただのカードです

相関性はありません

占いの中でも簡単に始められるジャンルです

「占い師けんけんTV」の動画で

タロット占いの真実が語られています

興味ある方は見てみて下さい

Q
一粒万倍日と天赦日が重なる日に起業しました。会社は上手くいきますよね?
A

わかりません・・・少し危険です

誰にとってもいい日なんて存在しません

経営者として第一声がこれだと

経営方針が心配になります

良い日を「やる理由づけ」にして

行動する分にはいいと思います

Q
東に引っ越せば、仕事運が上がると言われました。本当ですか?
A

ウソです

占いの方位学には相関性がありません

引っ越しの注意点を貼っておきます

運・運気の質問

誰だって運が良くなりたいと思います

ただ、開運グッズにはご注意を

Q
運がとてつもなく良くなる方法を伝授してください
A

そんな魔法はありません

運がいい人と運が悪い人は

マインドや考え方、行動力に

決定的な差があると思います

運気の上げ方を知りたかったら

リチャードワイズマンの本がおススメです

Q
ゲッターズ飯田さんの本、☆の日に動けば運気は上がりますか?
A

上がりません

占いの良い日、悪い日には相関性がありません

プラシーボ効果はあると思います

Q
神社仏閣に参拝すれば運気は上がりますか?
A

上がりません

ただ、参拝することや日本の文化が好きなら

ふつうの人より強い

プラシーボ効果やカウンセリング効果はあると思います

感謝をもって、気持ちの切り替えに使う分にはいいかと

Q
神棚をつくれば、仕事運は上がりますか?
A

上がりません

仕事ができる、できないの原因は

もっと違うところにあるからです

プラシーボ効果はあると思います

Q
先祖供養が足りないと占い師に言われました。お墓参りすれば運気は良くなりますか?
A

なりません

先祖供養が足りなくて、運が下がることなんてありません

昔からある占い師の不安商法です

「細木数子 墓石」で検索すれば真実が出てきます

ご先祖様に感謝があるなら、自分で判断してお墓参りに行けばいいと思います

Q
お墓参り代行は罰当たりですか?
A

そんなことはありません

病気や色々な理由でお墓参りを

したくてもできない人たちにとっては

良いシステムだと思います

悪い業者には気をつけて下さい

Q
土用の期間中に庭の土いじりをしても大丈夫ですか?
A

大丈夫です

土用は迷信で相関性はありません

悪いことが遭ったときだけ

錯誤相関を起こしているだけです

お金・金運の質問

お金は全てではないですが

人生の大切な部分ですよね

Q
手相で「あなたは金運がいい、稼げます」と言われました。本当ですか?
A

ウソです

手相はただのしわです

金運を上げようと思うなら

お金の知識を勉強するのが

一番いいと思います

Q
島田秀平さんプロデュースの長財布を購入しました。金運は上がりますか?
A

上がりません

それで金運が上がるなら

世界中の成功者がみんな、その財布を購入します

島田秀平さんの金運が上がるだけです

有吉弘行さんに、また論破されると思います

Q
占いで株の相場は読めますか?
A

読めません

それが出来たら投資家になります

Q
占いでギャンブルの予想はできますか?
A

できません

できたら競馬で1~12レース当てて

億万長者になります

Q
ゲッターズ飯田さんが誕生日・誕生日の前日に☆なら、その日に宝くじを購入すると当たりやすい、と言ってました。本当ですか?
A

ウソです

「当たる」というワードに注目

300円でも「当たる」ことになります

勝手なルールですね

健康面・スピの質問

体の問題が表面化したときに

人間って健康の有難さに気づきます

Q
占いで病気の予言はできますか?
A

できません

中度くらいの症状になると

病気によっては面相に出てきます

ただ、初期段階では読むことは不可能に近いです

定期的な健康診断が大切です

Q
死んでもまた、人間に生まれ変わりますか?
A

わかりません

死んだ後のことを考えるより

今世の人生を全力で生き抜いていくことが

大切なんだと思います

Q
霊やオーラが視える人っているんですか?
A

いません

自分のことを霊能者という人は詐欺師です

ただ、人間には幻覚や幻聴があり

その場合は病院に行くのがいいと思います

「江原啓之 檀れい」で検索すれば

ホットリーディングのしくじりが出てきます

Q
おばけっているんですか?
A

いません

科学者が色々とトリックを証明しています

反対に「いる」という人たちは

一度も存在を証明したことがありません

まとめ

Q&Aからもわかるように

占いには科学的な相関性はありません

ただ、占いを人生の決断の参考にするかどうかは

あくまでも本人の自由です

占いにもカウンセリング効果はあると思います

私個人は

人生の決断やアドバイスには

相関性を大事にしないといけない

そう思ったので占い師を辞めました

ChatGPTのようなAIも出てきたので

いずれは占い師という職業も消えていくかもしれません

努力の方向性が間違っていないかどうか

誰だって気になるのが普通です

色々試して、自分に合うものを

自己責任のもと選んでいくことが大切だと思います

こちらの記事では「占いに相関性がない理由」を解説しています。気になる方は、併せて読んでみてください



コメント

タイトルとURLをコピーしました