40代から行動しようとしている人に役立つ、書籍や人物、動画などを紹介

40代

元占い師の「まねまね」と申します

40代になると色々と悩みも増えてきます

このまま会社に勤め続けるのか

もう転職しても厳しいかも

老後に向けて貯蓄は足りるのか

気持ちに体がついてこない

時代の変化についていけない

日々楽しくない

自分は何がしたかったんだろう

自分も闇モードのときがありました

そんなとき、ふと思ったのが

一から学び直しをしてみよう

そんな自分の心を動かして

「行動する力」になった

書籍や人物、動画を

紹介したいと思います

書籍

この歳になって、インプットの大切さを実感しております

まぁ~自分からアイデアが出てこない

えっ俺の感性は停止してる?

そんな自分でも、参考になった本がこちら

「運のいい人の法則」・心理学者リチャードワイズマン

インチキ開運法ではなく

科学的に運のいい人と運の悪い人の差を教えてくれます

リチャードワイズマンは元マジシャンなので

エンタメ性もあって、とても楽しめる一冊

「運」

という無形のものを

ハッキリと科学的に形づけてくれています

開運とは

占いや風水などの勝手ルールではなく

自分の行動パターンによって

作り上げていくもの

運がいい人たちは、こんな行動パターンや

考え方をしているのか

実践できれば、自分も運気を上げることが出来る!

やっぱり努力の方向性なんだと

実感できる書籍です

現役で占い師をしていたときに、この二冊が

まねまね
まねまね

占いって相関性がないんだな~

気づかせてくれました

自分は運が悪いと思う人ほど

読めばマインドチェンジになる

運のカラクリを知りたい

そんな人におすすめの一冊

「夢をかなえるゾウ1と2」・水野敬也

占い師をやめて

まねまね
まねまね

自分はこれから、どうしていこう・・・

そんなプチ落ち込み状態のときに

助けられた本です

自己啓発本ですが、物語ベースになっているので

読みやすい作りになっています

うだつが上がらない主人公と

突然、主人公の前に現れた謎のゾウ

二人の漫才風のやり取りが

絶妙によい

謎のゾウ・ガネーシャからの助言で

徐々に変化を起こしていく主人公

自分を変えるヒントは

日常の中にあふれていた

もう一度人生をやり直したい!

そう思う人におすすめの一冊

「ゼロ秒思考」・赤羽雄二

メモってこんな重要だったんだ

メモひとつにしても

コツや技法があるのか

元マッキンゼーの人間は、ここまで考えてメモを取っているのか

たかがメモされどメモ

難しいのかな、と思って読んだら

まねまね
まねまね

自分にも、できそうかも

今でも継続しているルーティーンになりました

個人的には

  • ブログのネタだし
  • メンタルの安定
  • 頭の中の整理整頓
  • 悩み解決へのプロセス作り

など

メモの力が、少しづつ上がっていると

感じています

悩みの自己解決力

日々のアイデアのまとめかた

思考のレベルを上げたい

そんな人におすすめの一冊

「ゆる副業」のはじめかたアフィリエイトブログ・ヒトデ 著

人気ブロガーのヒトデさんが出した

初めてブログをやる人に向けて書いた本です

一言

マジで助かりました!

ヒトデさん、ありがとうございます

  • ブログの立ち上げかた
  • 収益化するには、どうしたらいいか
  • ブログの書きかた
  • 雑記ブログと特化ブログの違い
  • SNSなどのネット対策
  • ブログの楽しさ

人生で初めてブログを書き始めた自分には

目から鱗の内容でした

40歳こえても

学ぶことって楽しいな~

そう思えたことは、ラッキーでした

伝えたいことがある!」

と勢いでブログを始めたので

お金儲けだけじゃない、ブログへの考え方には

共感をもてました

ズバリ!

ゼロからブログを立ち上げたい

自分の思いをブログで伝えてみたい

そんな人におすすめの一冊

動画

10年前は

なにがユーチューブだよ~

って思ってた一人です。ごめんなさい

今はユーチューブを見て

テレビにバイバイしているような状態です

上記の本も、ユーチューブの解説動画を見てから

購入した本もあります

今は短い時間で、情報を得るには最適ですよね

自分が知識やマインドの参考にしている

ユーチューバーさんの紹介

占い師けんけんTV・彩聖健人さん

占い師と書いていますが、占い師ではありません

けんけんさんは観相師(かんそうし)

という仕事をされているユーチューバーです

自分が占い師をやめる最大のキッカケ

なった人物

占い師と観相師は違う仕事です

占いではなく、面相や所作、喋り方、趣味趣向

服装、アイテム、SNSの情報まで使って

人物像をリーディングする

それが観相師みたいです

仮面をつけて配信をされていますが

滅茶苦茶まともな人です

近代観相学を学ぼうと動画を見るたびに

まねまね
まねまね

自分て、井の中の蛙だったんだな~

と思い知りました

まねまね
まねまね

よし!もう一回いちから勉強し直そう!

そう心から思えるキッカケを頂きました

動画の内容は

  • 悪人の見極めかた
  • 夜の飲み屋街の危険さ
  • 根拠と相関性の大切さ
  • 近代観相学の勉強
  • スピリチュアル被害の防止策
  • 名前・命名のつけかた
  • イカサマの見抜きかた
  • よい異性のチェックポイント
  • 時事ネタへの切り込み

など

もっと多くの人に知ってもらいたいユーチューブです

もし、けんけんTVがなかったら

ダラダラと占い師を続けていたかもしれません

ブログのネタになっている知識も元は

けんけんTVから得たものが、いっぱいあります

パクリにならないよう、気をつけなきゃ!

人生で悩んでいる人

人を見極める力をつけたい人

占いやスピリチュアルにハマりそうな人

プロレス好きな人

そんな人たちにおすすめのユーチューブ

それが、占い師けんけんTVです

リンクを貼っておきます

(1) 占い師けんけんTV – YouTube

両学長 リベラルアーツ大学

書籍「お金の大学」も出されてるユーチューバーさん

どんぶり勘定だった自分に

お金の勉強しないとヤバいじゃ~ん!

そう思わせてくれた人物です

その影響で今は簿記の勉強中

お金に関する

  • 貯める
  • 稼ぐ
  • 増やす
  • 守る
  • 使う

この力を鍛える

確かに言われれば、学校でも社会でも

ちゃんとお金の勉強をしたことがありませんでした

オンラインサロンの「リベシティ」にも入会させて頂き

今は歳の違う人たちとコミニケーションを取りつつ

日々、ブログの更新を頑張っています

40代や50代の方も多くいます

なにか副業を始めたい

将来に向けて貯蓄の不安がある

投資の勉強をしたい

同じ価値観の仲間を見つけたい

そんな人におすすめのユーチューブです

リンクを貼っておきます

(1) 両学長 リベラルアーツ大学 – YouTube

中田敦彦のYouTube大学 

数多くある教育系ユーチューバーの中でも

個人的には一番面白いと思うひとつです

知識を面白くわかりやすく伝えることに

関してはピカ一だと思います

夢をかなえるゾウ

ゼロ秒思考

この二冊は

オリラジ中田さんの動画を見てから

購入を決めました

ふつうに動画の漫談として見ても、面白いです

楽しく、わかりやすく

知識を学びたい

そんな人におすすめのユーチューブです

リンクを貼っておきます

(1) 中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY – YouTube

まとめ

行動を起こしたい

でも、何をしたらいいか分からない

そんな人は、今回紹介した

書籍や動画を試してみて欲しいです

本の購入は、少しお金が掛かってしまいますが

動画は、ほぼタダで見れます

悩みや不安感が強くあったら

学びのサイン

だと自分は思ってます

40代、人生まだまだこれからです

共に学び直していきましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました