【占いに頼らない生き方】大人になってからの友達・友人の作り方

占い

占いに行く理由は様々ですが

  • 誰かに話を聞いてもらいたい
  • 自分の考えが正しいと言ってもらいたい

そんな理由で行かれる人も多いと思います

でも、本当にそれでいいのでしょうか?

話を聞いてもらうだけなのに、お金を払ってしまう

一瞬はスッキリしますが、悩みごとが解決するわけではないので、また占いに行ってしまう

そんなループになっていませんか?

そのループを抜け出すために必要なのが

友達・友人の存在です

友達や友人と会話をすることにお金はいらない

もちろん喫茶店、ファミレス代くらいはかかるかもしれませんが

占い代に比べれば、はるかに安く済むと思います

あなたのことをよく知らない占い師より

あなたのことを知っている友達の方が

ずっと適切なアドバイスをしてくれることもあります

ただ

仕事・家庭・子供・親の介護、などの

様々な理由で、疎遠になってしまうこともしばしば

転勤などの理由で、新天地で一から交友関係を作り直さないといけない人もいます

子供時代、学生時代と違い、大人になってからは

自分で行動していかないと、新しい友達や友人が、なかなか出来ません

大人になってから、どのように刺激をもらえる友人を作るか

それが、できれば占い師に悩みを聞いてもらうこともなくなるかも

大人になってからの友人作り
  • 新たな習いごとや趣味をスタートする
  • オンラインサロンに試しに入ってみる
  • 人の見極めはしないといけない
  • 自分がつらいときに助けてくれた友人を大切にする
  • 人が死ぬ前に、最も後悔すること

新たな習いごとや趣味をスタートする

習い事や新たな学びをスタートすることは

最も効果的に、友人を作っていく方法の一つです

大人になれば、多くの人が仕事場と家庭の往復だけになってしまいます

これでは、交友関係が広がらないのも仕方ありません

そしてこのリズムが続いていくと、よくない状態になります

それが

慣れ(なれ)

この状態は意外と危険のサインです

なれ合い、マンネリ、刺激のなさ、行動力の低下

あんな大人になりたくない、そう思ってたのに気づくと自分も同じ感じになりつつある

慣れを、感じたら新たな学びのサイン

大人の学び直し
  • 前々からやろうと思ってたことに挑戦してみる
  • 子供のときや大人になる段階で、一度諦めてしまったことに再度挑戦してみる
  • 友達がやってるから一緒にやってみる
  • とりあえず書籍や動画から探してみる

スタートラインはどこでも良くて

新たなリズムが、新たな交友を築いていきます

大人になってからの学び直しは本当におススメです

子供の頃のやらされている学びと違い、自分で選択肢て学べることは人生の喜びの一つだと思います

もう一つの利点は、年齢がバラバラで、職種も違う人が集まるので

仲良くなって、相談をしたときに

「そうゆう考え方もあるか」

違う角度の学びを与えてくれることも多い点です

まねまね
まねまね

同じ職場だと同じような意見になりがち

自分に刺激を与えようと思ったら、慣れがない環境に飛び込むのが一番

挑戦が怖い、人見知りだから、今更チャレンジしたって

そう思うかもしれませんが、子供の頃から人間はその恐怖を乗り越えています

人生で乗り越えてきた緊張
  • 入学式
  • クラス替え
  • 受験
  • 恋人との出会い別れ
  • 上京
  • 入社式
  • 結婚式
  • 転職、など

多くの「初」を我々は乗り越えてきているんです

何歳になっても、新しい交友は作れます!

それはきっと、人生において貴重な財産になるはずです

オンラインサロンに試しに入ってみる

自分も一つオンラインサロンに入ってみました

最初は戸惑いもありましたが、教えてくれる方もいて、なんとかやっています

ある程度でき上がっている集合体に入るので、多くの人と出会いがある点や

中心になる人の書籍や動画を読んだり見たりして

入ってくるので

同じ価値観の人間を見つけやすい

この点は、良い部分だと思います

お試しで入れるサロンもあるので

<span class="fz-16px">あなた</span>
あなた

とりあえず入ってみるか

これくらいでも、いいと思います

嫌なら抜ければいいからです

注意点

ただ、入会に高額なお金のかかる所や

悪い噂が多い所は

ちゃんと自分で調べて、避けるようにして下さい

人の見極めはしないといけない

多くの人に出会うのはいいことですが

同時にちゃんと

人の見極めもしないとダメです

良い人もいれば、悪い人も現れます

この判断はご自身でしないといけません

占いの相性では、人間が善か悪かを見極めるのは不可能です

まず、一回で人を決めつけすぎない

どれだけいい事をいわれても、急に信用しすぎないことが大切

何度か会うことを重ねていく中で、判断していけば大丈夫です

細かくメモを取っておくのも有効

相手の発言を可能な範囲でメモる、その場が無理なら帰ってから携帯や紙に記載する

相手があなたを騙そうとしていたら、徐々に発言に矛盾点が出てくる可能性があります

メモを重ねていけば、相手の矛盾点に気づいたときに

聞き返せばいいからです

新しく交友を広げるときに、人の見極めは必須

あなた自身がダメージを負う確率を下げてくれます

人の見極め
  • 一回で人を決めつけすぎない
  • 細かく相手の発言を記憶する・メモを取る

ちなみに

駄目な人A
駄目な人A

金運アップによいパワーストーンあるよ

駄目な人B
駄目な人B

霊が視える人を紹介しようか

こういう発言をする人とは、速攻で距離を取ることをおススメします

自分がつらいときに助けてくれた友人を大切にする

あなたが成功者になったとき、あなたの前に多くの人が現れます

そしてその人たちは、あなたを持ち上げてくれる発言をする人も多くいるでしょう

でも、あなたが富や名声を失ってしまえば、その人たちは、ほぼいなくなるはずです

だって、その人たちは富や名声に群がっているだけですから

友達でも友人でも、なかっただけです

友達・友人とは

あなたが、多くのモノを失ったり

あなたが、病気で苦しんでいたり

あなたが、まだ何者でもなかったときに

あなたのことを助けてくれた友人を、絶対に裏切ってはいけません

苦しい時に助けてくれたり、支えてくれる人こそ

真の友達・友人だからです

それはお金では買えない、財産だからです

そして、今度は

友達・友人が苦しんでいたら、あなたが話を聞いてあげたり

手を差し伸べればいいのです

人間は孤独では生きていけません

友達や友人がいれば、苦しいこと、悲しいことも

共有してくれて、一緒に乗り越えていけるはずです

それくらい「友」という存在は大きいと思います

人が死ぬ前に、最も後悔すること

交友を作ることも、私は「挑戦」だと思います

だって、新しい環境に飛び込むって

凄いドキドキするじゃないですか!

新しい環境に飛び込む、入学式の感じって

何度体験してもなれません

そわそわ、ドキドキ、気が合う人いるかな~

いくつになっても感じかたは同じだと思います

冷静を装ってても、内心はバクバクです

そんなときは、いつもあることが脳裏をよぎります

どの国でも、人が亡くなる前に最も後悔すること

もっと挑戦しておけばよかった

これが一位みたいです

私も元占い師なので、人生のやり直し、学び直しの人間です

一度きりの人生を諦めたくはありません

そして、同じ価値観をもつ友人たちと、歩んでいきたいと思っています

友達・友人と共に目標に、向かっていけるのは幸せなことです

まとめ

友達・友人と同じくらい大切なものって、他には健康とかですかね

個人的には、お金は少し下だと思っております

長い人生、心豊かに生きていくためには

占い師を探すよりも

友達・友人を作る方が

はるかに良い人生を歩んでいけます!



コメント

タイトルとURLをコピーしました