【恋愛の相性診断の真実】相性占いは意味がなかった。その理由を解説

占い

占いの相談で一番多いのが

恋愛の悩み

<span class="fz-16px">相談者</span>
相談者

あの人は私のことをどう思っていますか?

<span class="fz-16px">相談者</span>
相談者

この人との相性はいいですか?

誰だって、好きな人にどう思われているのか

この人が運命の相手なのか

気になるのはわかります

10年近く占い業界にいた

元占い師が

占いと恋愛、相性の真実をお伝えします

「男を見る目がない」と思う人ほど、知ってほしい真実

恋愛は占いの相談率で、最も多い案件です

  • なんで何度もダメ男に引っ掛かるんだろ
  • 今度こそいい人だと思ったのに
  • 自分の話ばっかりで、私の話なんて聞いてくれない
  • 何度も浮気された
  • 別れては、よりを戻すを繰り返してる
  • 暴力を振るう人だとは思わなかった
  • 都合のいい女になっている

などなど

なぜ、自分が悪い恋愛を繰り返してしまうのか

それを改善したくて、占いに行く

すると

この王道のやり取りがあります

占い師
占い師

あなた、男を見る目がないわね~

相談者
相談者

そうなんです!先生

占い師の表現で、これほど

「当たっていると感じさせる」

ワードはありません

キラーワードです

ただ、正確には「当たっている」のではなく

あなたが「当たったと感じている」のが真実です

占い師に「相性がいい」と言われた相手と付き合って

大変な相手だった場合や

「相性が悪い」と言われたのに

付き合ったら、そうでもなかった

両方のパターンが、あると思います

なぜ、そのようなことが起きるのでしょうか?

占いの相性に相関性はない

占いの真実

生まれた誕生日で

相性は決まっていません

<span class="fz-16px">相談者</span>
相談者

えっなんで?

それには理由がちゃんとあります

相性占いには相関性がありません

日本では一日に、約3000人の赤ちゃんが生まれています

半分が男性だとしても

あなたが、Aさんと生年月日占いで、相性が悪ければ

他の1499人の男性とも相性が悪いということです

同じ誕生日の人、全員と相性が悪いと思いますか?

生まれた誕生日で、何かが決まっていることなんてありえません

誕生日占いに相関性があるなら

同じ誕生日の人は、全て相性が悪いことになります

では、相性って何なんでしょう?

人が相性を感じる答えは明確です

大好きな人なら

占い師に

<span class="fz-16px">占い師</span>
占い師

あなた達、相性いいわよ!

と言われれば

<span class="fz-16px">相談者</span>
相談者

やったーうれしい!

当たってる~

と思い

大好きな人と

<span class="fz-16px">占い師</span>
占い師

あなた達、相性悪いわよ!

と言われれば

<span class="fz-16px">相談者</span>
相談者

え~最悪~

絶対、ハズレてる

そう思いたい

それだけのことです

占いの真実

占いの相性とは対人関係で起きる

「感じ方」が正体

自分の中で、答えは決まっています

あなた自身が、人を見極める力をつけて

いい男性を自分で選ばないといけません

なので、占いでの相性は一切気にしなくていいと思います

占いの相性に相関性がないなら、何を重視すればいいのか

相性より愛情を大切にする

漫画キン肉マンの名言で

友情は成長のおそい植物である

それが友情という名の花を咲かすまでは

幾度かの試練・困難の打撃を受けて堪えねばならぬ

これは「愛情」でも同じだと思います

愛する人のために自分に何が出来るのか

その人と共に成長していくには、自分はどう生きなければいけないのか

愛情や友情は成長する余地があるということです

占いでの相性はいくつか見方がありますが、決まっていて成長はありません

そんなものよりも成長する事ができる愛情を大切にする

占いの相性を気にするのではなく

愛情を育てていこうとする

マインドチェンジを意識する

そうすれば

良い相手を見つけるより先に

あなたが良い人間になっている

そして

「類は友を呼ぶ」

これは間違いなく、本当だと思います

あなたを守れるのは、あなた自身

占いの相性よりも愛情を大切にする

そして、もう一つ大切なことは

「人を見極める目を鍛える」

これは恋愛だけではなく、仕事、友人、家族など

人の悩みは「対人関係」が

主なので、これを鍛えることが

何よりも自分自身を守ることになります

成功者が、インフルエンサーが、占い師だけが

知ってる秘密の近道があるんじゃないか・・・

そうゆうものを信じ込ませようとしてくる詐欺師なら多くいます

でもそんなものはありません

過去の失敗から学んで

自分自身が変わる

占い師になにを言われようが

結局、その人と恋愛をしていくのは、あなた自身

恋愛の真実

あなたの成長なくして

良い恋愛はできません

残念ながら

占いでは「未来の運命の人」はわかりません

自分で良い相手を選んでいくしかないんです

ちゃんとマインドチェンジをした人で

良い相手と恋愛して、結婚した人は一定数います

ただ、占いに依存すればするほど

その確率は、下がっていくのは間違いありません

自分で何とかしよう、自分が成長しよう

そういうマインドが、どんどん失われていって

他力本願になってしまうからです

まとめ

どん底のときや

何かをスタートする勇気が足りないときに

良い言葉があります

ネットに上がっている誰が書いたかもわからない言葉ですが、大変良い言葉がこれです

10年後にはきっと、せめて10年でいいから

もどってやり直したいと、思っているのだろう

いま、やり直せよ

未来を

10年後か、20年後か、50年後から

もどってきたんだよ、いま

自分が決断することで

それはタイムマシーンのような力と可能性を秘めている

そういう言葉だと思います

あなたがやろうと思った

その瞬間が、あなたの決断日

あなたが変わろうと思って、行動すれば

きっと良い相手に巡り合える

少しでも記事が、キッカケになれば幸いです



コメント

タイトルとURLをコピーしました