プロフィール

このブログにご訪問頂きありがとうございます

サイト運営者の「まねまね」と申します

ここに来られた方は

私のことは知らないと思うので

少し自己紹介をさせて頂きます

経歴

  • 占い師をしていた祖母の家に産まれる
  • 幼少期は占い嫌いでした
  • 演劇の専門学校を卒業後
  • 20代は舞台・演劇関係の仕事
  • その後、祖母が占い師だった関係から占いの勉強を独学でスタート
  • 10年間、占い師として活動
  • しかし人間の決断や悩みには、相関性を第一にしたアドバイスが大切だと思い、占い師を廃業
  • 今は他の仕事をしながら、心理学や観相学、相関性を第一に悩み相談や霊感商法などの防止活動をしております

元占い師が、なぜブログを書くのか

私自身、占い師になった当初は

占いには相関性がある

そう思っていました

しかし経験とデータを取っていくうちに

占いは「当たる」のではなく

「当たったと感じさせられている」だけで

占いには科学的な相関性がない

そのことを知ったときは

私自身とてもショックなことでした

迷走していたときに

占い師けんけんTVに出会い

近代観相学の凄さを知って

いちから勉強し直そうと思い

占い師を廃業

今は

心理学や観相学、科学的相関性などの

正しい情報をお伝えして

悪徳占い師や霊感商法の被害者を減らしたい

そう思い、このブログを立ち上げようと思いました

ブログを通して伝えたいこと

占いには相関性はありません

でも、占いを参考程度に使っていくのなら

許容範囲だと個人的には思っています

占いにもプラシーボ効果やカウンセリング効果はあると思います

ただし、占いに依存しすぎると

物事の判断を全て占いで決めようとしてしまう

他力本願になってしまう人

占いにあたかも相関性があるような言葉の誘導で

相談者を騙そうとする占い師

そういう人間を多く見てきて

少しでも占いの被害者を減らしたい

そして

人生の決断を占いではなく

相関性を大事にして

自己判断することで切り開く

少しでも行動するキッカケになる

そんな記事を書いていきたいと思っています

タイトルとURLをコピーしました