引っ越し・占いの引っ越しルールは本当に相関性があるのか?

占い

天中殺・空亡・大殺界

基本的には同じ意味ですが

相談者
相談者

この期間中に引っ越しをしていいの?

そのことを気にしている人も多いと思います

結論は「大丈夫です」

天中殺には何の相関性もありません

天中殺については

こちらで詳しく解説しています

もう一つの厄介事

引っ越す方位についても解説



引っ越す方位は気にしなくていい理由

占い師の中には「天中殺は気にしなくて大丈夫です」

でも

占い師
占い師

引っ越す方位は奇門遁甲でみないとダメ!

こういうことを言うタイプもいますが

引っ越す方位も

一切気にしなくて大丈夫です

方位も相関性はありません

天中殺だろうが凶方位だろうが

安心して引っ越して下さい

とはいっても

占い師
占い師

私は長年、占いを研究している

こういう人もいます

そんな占い師には

占いの真実

科学的に相関性のないジャンルを

100年研究しても

残酷ですが

何の意味もありません

そうお伝えしたいです

ゼロに何を掛けてもゼロ

白いペンで白い紙に絵を書くようなものです

ノセボ効果に注意

占い業界は勝手ルールなので

天中殺を重視してる人は

占い師A
占い師A

天中殺の引っ越しは不幸を呼ぶ!

と言いますし

方位を重視する人は

占い師B
占い師B

方位だけは気にするように!

と言います

なぜ、こんなことを言うのでしょう?

それは

そう言わないと自分たちが

仕事を失うからです

本当に相談者のことを考えるなら

科学的な相関性を気にしないといけません

多くの人が占い師のマイナスな言葉を気にしてしまいます

ノセボ効果を起こす原因になるので注意して下さい

ノセボ効果

思い込みが体に悪い効果を及ばす心理作用

病は気から、など

吉方位に引っ越して泥棒に入られた人

占いのサイトには

占いのルールに反すると、こんな悪いことが起きた

ということばかり書いています

では逆の

占いのルール通りに動いたのに、悪いことが起きた

そんなパターンをサイトで見たことがありません

なぜ何でしょうか?

それは

自分たちにとって都合が悪いからです

そのパターンを載せてしまうと

占いに相関性がないことがバレてしまうからです

昔、占いを一切信じない人がいました

理由を聞くと

若い頃、占い師の言う通りに動いて

引っ越しをしたのに

一か月後に泥棒に入られたそうです

どうして?と思い

占い師に連絡をしたら

相談者
相談者

言われた通りに引っ越したんですけど、泥棒に入られました。何でですか?

占い師
占い師

占いの通りに引っ越したから、その程度で済んだのよ。自分勝手に引っ越してたら、もっと悪い結果になったはずよ

この方はそこで

「はっ!」と

気づかれたそうです

自分が騙されていることに

占いの真実

このやり取りこそが

占い無敵の勝手ルールなんです

いわゆる「後付け」です

これが成立するなら

占いは100%当たります

この方は、その後

占いは一切やらずに

自分で考えて動くようになったそうです

若気の至りで勉強になったとおっしゃっていました

そもそも、方位の正確な統計が取れない

あなたが凶方位に引っ越したとして

怪我をしたとしましょう

その怪我が、なぜ方位のせいだと

証明することが出来るのでしょうか?

原因は複数あるはずです

あなたと同じ星で、同じ方位に

引っ越しをして

同じように怪我をした人間のデータを

5000人以上原因を細かく

追跡調査できていると思いますか?

答えは「ノー」です

そんなリチャードワイズマンの実験レベルを

占い師がやることは不可能です

世界的な科学者たちが行っている

大規模・長時間・莫大な費用を使って

正確なデータを取ることは

占い師にはできません

「古くからあるから、統計が取れている」は間違いなんです

天中殺も方位も

現代の科学的なレベルと比べると

統計が取れているとは思いません

それはつまり

占いの真実

方位には根拠も相関性もない

引っ越しには何の影響もない

気にせず引っ越しをしていい

これが真実です

バーナム効果、ノセボ効果、錯誤相関などの心理現象が

方位のせいで悪いことが起きた

そう思う原因になっています

占いの勝手ルールに違反しても

上手くいっている人は、ふつうにいます

引っ越し前にチェックするといいこと

占いではなく、他の点に注意して引っ越しの準備をする

下記の点に注意して引っ越す街を決めてみて下さい

 仕事先の通勤時間などにベストな場所を最初に選ぶ

通勤時間は日々の生活の中ではとても大事

出来れば近いに越したことはありません

引っ越すベストな街を、占いではなく自分で決める

あなたの現状を世界一知っているのはあなた自身です

2 希望の引っ越し先の街の治安やお店・施設の充実度

人によって優先順位は違う
  • ペットがいるなら近くに動物病院がある
  • 体を鍛えたいから駅近に24時間のジムがある
  • 子供がいるから学校が近く、治安がいい
  • 車を運転するから家の前の道幅は広い方がいい

など

自分にとっての優先順位や便利なことを

ピックアップしてみて下さい

引っ越し先のベストな場所を見つけられるのは自分自身です

引っ越される前に一、二度は希望の街の様子をチェックしておく

マンションなら住んでいる人の民度や

ゴミ捨て場をチェックしてみる

できれば昼と夜と両方

街の様子をチェックする

3 隣人や周辺にヤバい人やゴミ屋敷がいないか不動産会社やネットで調べる

近隣トラブルにならないように

自分で調べておくことは大切です

持ち家に引っ越されるなら

致命傷になりかねません

わざわざヤバい人がいるところに

行く必要はなし

占いではこういう確率を下げることはできません

でも、自分で時間をかけて調べることで

確率を下げることはできます

4 行こうとしている不動産会社の評判をネットでチェックする

これは不動産会社のバックが怖い人の会社だと

引っ越し後のケアやトラブル処理をほぼしてくれないためです

評価が5と1ばかりの不動産屋も微妙

評価1が過去のお客さんで

評価5がさくらの可能性があります

食べログなどと同じ感じです

5 占いよりも大切なことがある

占いの真実

占いの方位はまったく気にしない

科学的な相関性もありません

占いで方位が良くても通勤に不便で治安が悪い町に住むより

便利で家賃や治安にも納得がいく街を

自分で選んだ方が絶対に良いマインドになっていきます

上手くいかない原因を

ちゃんと自己分析するマインドが

占いよりずっと大切なんです

内見のときに気をつけること

  • 出来れば一人で行かない
  • メモ用紙やペンを持っていく
  • 間取りの図面を用意してもらう
  • スマホで画像や動画を取る
  • メジャーなど長さや幅を測れる物を用意する
  • 印鑑
  • 方位磁石(スマホアプリ)

一人で行かないは、不動産屋も悪い奴がいるので

親や友人、不動産に詳しい人と一緒に行った方がいいでしょう

コンセントの位置なども、図面に書き込んだ方がいいですし

内見に行く前に、家の家具や家電の長さをあらかじめ図っておく

印鑑は当日に決めてしまうこともあるかもしれませんし

シャチハタNGもあるので、不動産屋に確認しておきましょう

方位磁石で、日当たりがどこにくるかもチェックできます

まとめ

引っ越しについて

天中殺や方位のことを書いている

占いサイトは多くあります

今回の記事を書くにあたり、かなりの数のサイトを見ました

ただ、占い師のサイトで

科学的に相関性がある引っ越しのデータを

載せている占いサイトは一つもありませんでした

これは長く占いを研究していても

相関性のあるデータを占い師はもっていない

そういうことだと思います

成分のよくわからない薬を飲もうと思いますか?

無免許の人の車に乗ろうと思いますか?

食材も味も不明な料理を食べたいと思いますか?

他のジャンルなら、ほとんどの人がわかっています

なのに「占い」になるとわからなくなってしまう

半分以上は占い業界側に責任があります

こんなに科学的に相関性がない言葉で、アドバイスをする仕事は他にはないからです

占いを信じたところで

占い師はあなたの人生には一ミリも責任を取ってはくれません

それは

あなたの人生の責任を取れるのはあなた自身だからです

いつ来るかわからない不幸に怯えるよりも

これから行く土地や街、環境を

自分で調べておく

人に会って情報を得る

そういうことが新しい街や環境で

上手くやっていくために必要なことだと思います



コメント

タイトルとURLをコピーしました