悩んでいる人ほど占いをやめた方がいい、4つのメリットを解説します

占い

頑張っているのに評価されない

開運グッズを買ったのに効果がない

今年結婚するって占い師にいわれたのに

などなど

占いで、悩みが解決しない人におススメなのは

思い切って

占いをやめる

そんなこと出来ないと思うかもしれませんが

大丈夫です

10年占い師をやっていた

元占い師の「まねまね」が

断言します

占いに頼らない生き方をした方が、絶対に人生が良くなります

では

占いをやめるメリットを解説

まず、金運が上がる

占いに使っていたお金が浮くので

結果的に金運が上がります

占いに3000円~10000円

使っていれば

やめることで

3000円 → 友達とカフェ、一人ランチ、映画、本を買う

5000円 → 家族にプレゼント、マッサージ、モバイルバッテリー

10000円 → 友達と食事、日帰り温泉、AIスピーカー

自分への投資や友達との時間

こちらの方が、より人生を豊かにしてくれます

不安感が消えないときは

学びのサイン

新たなスキルや知識を学ぶことで見えてくることもあります

行動に制限がなくなる

占いの行動制限の代表格が

天中殺や空亡、大殺界

この辺りでしょうか

これが原因で

結婚・引っ越し・転職・大きな契約など

ストップした人も多いでしょう

占いのマイナス方面のルールには、一切相関性がないので

気にしないで下さい

天中殺のカラクリの記事です

気になる方は読んでみて下さい

良い日悪い日を気にせずに、自分がやりたいと思った瞬間に動き出す

物事が上手くいく人、いかない人との一番の差は

行動力の差です

最初の一歩を行動するかしないか

占い師
占い師

今年は天中殺だから、結婚したら絶対に離婚するわよ

こういう表現に騙されてはいけません

なんの相関性もありません

天中殺などのマイナスワードは

やらない理由、できない理由

いい訳のキッカケになってしまいます

そんなことで、あなたの人生にブレーキをかけてしまうことが

一番の運気ダウンです

占いの良い日悪い日は、一切気にせずに動く

一粒万倍や天赦日だって

やることの理由づけにして動く

ならいいと思います

自分で考えて調べるようになる

これが占いをやめる一番のメリットかもしれません

占いにハマっていくと

他力本願

が強くなっていきます

自分で考える力が弱くなり

上手くいかない原因を自分の中ではなく

外へ求めてしまう

運が悪いんじゃないか

動くタイミングが悪かったんじゃないか

この人と相性が悪いのかも

自分以外の外部

占いで問題を解決しようとしてしまう

これは、とても危険なことです

あの占い師、当たらない

全然、占いの通りにならなかった

パワーストーン買ったのに

いくら嘆いたところで

占い師は、あなたの人生には何の責任も取ってくれません

あなたの人生の責任を取れるのはあなた自身

物事が上手くいかない原因を

自己分析して、自己解決を目指す

考える力がつけば

  • あの人が悪い → まず自分が変わってみる
  • ブラック企業だ → なら転職の準備だ
  • 男運がない → もっと自分を磨こう
  • 健康運が気になる → 食事制限と運動をしよう
  • 金運を上げたい → 簿記や投資の勉強を始める

ふつうの人からしたら、当たり前のことかもしれませんが

占いにハマってしまうと

上手くいかないシンプルな理由すらも、占いで何とかしようと思ってしまう人が一定数います

自分で考える力をつけることが

占いに頼らないことに繋がります

もし考える力をつけたいなら

心理学者リチャード・ワイズマンの著書

運のいい人の法則

その科学が成功を決める

この二冊がおススメです

占い師のときに読んで

占いをやめるキッカケにもなった本です

少なくとも占いの本より、100倍は役立ちます

詐欺に騙されなくなる

開運グッズなども、ネットで検索すれば

科学的根拠がないことは明白でしょう

売る側だけが「効果がある」というだけです

開運グッズやパワーストーン、龍神関係など

これを持てば

金運や恋愛運が上げるとうたっている

モノに効果がないと、気づけば

ペテン師たちの言葉も気になりません

残念ながらこの世に都合のいい魔法のアイテムは存在しません

10年占い業界にいましたが、開運グッズを販売する人間は確信犯です

こういう人たちとは、距離を置くのがいいと思います

まとめ

急にやめることは難しいかもしれませんが

少しずつでもいいので

占いから距離をとる

意識だけは持ち続けてみて下さい

できるか不安になっている人は

大丈夫です

この世で一番、占いジプシーなのは

占い師です

占い師だった「まねまね」も

やめることが出来ました

私も本当に占い師をやめて良かったと思っています

だから、このブログも書けるし

占いに頼らない生き方をお伝えすることもできます

占いに頼らなくても、あなたは大丈夫なはずです

あなたがどれだけ努力しているか

世界一知っているのは、あなた自身なんですから



コメント

タイトルとURLをコピーしました